投稿日:2022年11月9日

足場工事のやりがいとは?

こんにちは!株式会社春日工業です。
弊社は鹿児島県姶良市に拠点を置き、鹿児島市や霧島市など県内各地で、マンション・ビル・商業施設・学校などを対象に、足場工事や鳶工事を手掛けています。
「足場工事に興味あるけど、どのようなやりがいがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、足場職人のやりがいについてご紹介いたします!

1.作業する職人さんの安全を守れる

作業者
まずは、後に作業する職人さんの安全を守れることは大きなやりがいだといえるでしょう。
足場は今後、多くの職人さんが作業を行うための土台です。
しっかりとした強度で、効率よく作業できる足場が組まれていれば、作業者は安心して施工を行えます。
また、足場が倒壊してしまえば、人命を失ってしまうことにもつながります。
このように、足場は高い技術力が求められる仕事となりますが、その分、建設現場の作業が終わった時は、大きなやりがいを感じられるでしょう。

2.手に職がつく

次に、手に職がつくことも大きなやりがいです。
前述したように、建設現場において足場は特に重要な設備となります。
そのため、今後も建設現場で足場作業があり続けるでしょう。
つまり、足場の仕事内容を覚えれば、一生職に困ることのないスキルを身につけられるということになります。
もちろん、最初から全ての作業を覚えることは難しいです。
しかし、弊社に入社いただければ、少しずつ簡単な作業内容からお教えいたしますので、安心してください!

足場工事・鳶工事スタッフを募集中!

RECRUIT
姶良市の株式会社春日工業では、鹿児島県内の足場工事や鳶工事の現場に携わっていただけるスタッフを募集しています。
足場工事に対して興味を持っている方であれば、経験の有無は一切必要ありません。
未経験の方にも優しくお教えいたしますよ。
また、経験者の方には給与面での優遇がございますので、ご検討ください。
弊社求人に興味のある方は、ぜひご応募いただければと思います!

足場工事は弊社にお任せください!

足場工事のご依頼は、ぜひ株式会社春日工業へご相談ください。
弊社はこれまで、多数の現場で確かな実績を積んでまいりました。
その実績を生かし、高品質の足場を設置させていただきますので、安心して利用いただける足場が設置できるでしょう。
また、鳶工事にも対応可能です。
足場工事や鳶工事に関するご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集
足場工事・鳶工事は鹿児島県姶良市の株式会社春日工業へ|求人
株式会社春日工業
〒899-5652
鹿児島県姶良市平松5412-7
TEL/FAX:0995-70-0472


関連記事

鹿児島県伊佐市 小学校 足場の台風養生

鹿児島県伊佐市 小学校 足場の台風養生

鹿児島県伊佐市の小学校で足場の台風養生をしたときの様子です。 鹿児島県伊佐市 小学校 足場の台風養生 …

鹿児島県伊佐市 小学校 足場工事

鹿児島県伊佐市 小学校 足場工事

鹿児島県伊佐市の小学校での足場工事の準備を行ないました。 鹿児島県伊佐市 小学校 足場工事 ご依頼・ …

建設業,鹿児島,姶良,加治木,足場

建設業,鹿児島,姶良,加治木,足場

加治木の生コンプラント解体足場組み立て☺️ 解体が終われば、新設用の足場 …

お問い合わせ  各種募集