投稿日:2022年11月3日

求職者必見!足場職人になるメリットとは?

こんにちは!
鹿児島県姶良市に事務所を構え、霧島市や鹿児島市といった県内各地で活動しております、株式会社春日工業です。
マンション・ビル・商業施設・学校などを対象に、足場工事や鳶工事を手掛けています。
「足場職人になるメリットは何?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本コラムでは、足場職人になるメリットを3つほど、ご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

1.一生もののスキルが身につく

拳を握る男性・青空
1つ目のメリットは一生もののスキルが身につくことです。
足場工事は、建設現場には欠かせない工事となります。
足場が組み立たなければそれ以降の工事を進められず、工事が終わってからも足場を解体しなければ、建物の設置が完了したとはいえません。
つまり、建物が建たなくなるまで一生仕事があり続ける職業なのです。
将来性抜群の業界といえるでしょう。

2.チームで協力しながら働ける

2つ目のメリットは、チームで協力しながら働けることです。
足場工事において一人で完結する作業はありません。
そのため、チームワークを発揮しながら作業を行いたいという方にとってはメリットを感じていただきやすいでしょう。

3.気持ちいい汗を流して働ける

3つ目のメリットは、気持ちいい汗を流して働けることです。
足場工事では、常に体を動かしながら作業を行うことになります。
しかも、少し重いものを持ちつつ歩く作業が生まれるため、体に負荷がかかり、気持ちの良い汗を流すことが可能です。
同時に、仕事をしながら身体を鍛えられますので、この点にメリットを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

足場工事に興味がある人を募集中!

RECRUITMENT
ただいま弊社では、新規スタッフを募集中です!
ここまで、足場職人になるメリットについてご紹介しましたが、少しでも興味を持っていただけましたか?
足場工事に対して興味を持っている方であれば、経験の有無は一切必要ありません。
しっかりと教育を行いますので、必要なのはやる気と熱意です!
足場工事に興味のある方は、ぜひご応募ください。

足場工事のご依頼は株式会社春日工業へ!

足場工事のご依頼は株式会社春日工業にご相談ください。
鹿児島県内で学校やマンション、ビル、商業施設などの施工に対応した実績を生かし、高品質の足場を設置させていただきます。
また、大型建築物を取り扱った鳶工事にも対応可能しており、重量鳶・鉄骨鳶工事にも対応させていただきます。
足場工事や鳶工事に関するご依頼がございましたら、ぜひお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集
足場工事・鳶工事は鹿児島県姶良市の株式会社春日工業へ|求人
株式会社春日工業
〒899-5652
鹿児島県姶良市平松5412-7
TEL:080-5283-7376 FAX:0995-70-0472


関連記事

小学校,足場,建設業,鹿児島猛暑

小学校,足場,建設業,鹿児島猛暑

本城小学校もう少しで完了! 暑い中、みんながめちゃくちゃ頑張ってくれました☺þ …

国分,姶良,昇降足場

国分,姶良,昇降足場

今日の現場は国分! 昇降足場組み立て! 7月から入社の来夢君に色々教えながら、ゆっくり組み立て! た …

台風,小学校,養生,足場,助っ人

台風,小学校,養生,足場,助っ人

8月30日 伊佐市の本城小学校台風養生 人足りないとのことで 急遽わたくし行ってまいりました。 空調 …

お問い合わせ  各種募集