お知らせ

投稿日:2023年2月8日

【豆知識】足場鳶と鉄骨鳶の違いとは?

霧島市や鹿児島市などで、足場工事や鉄骨工事といった施工を手がける株式会社春日工業です。
今回は趣向を変えて、弊社業務にまつわる豆知識をご紹介いたします!

足場鳶と鉄骨鳶の違い

同じ鳶職でも両者には違いがあるのをご存じでしょうか?
まず足場鳶は、ビル・商業施設などの建設現場で高所作業をする時に必要となる足場を組む職人を指します。
現場の状況に合わせて足場を組み立てる的確な判断力が求められる職種です。

そして鉄骨鳶は、鉄骨を組み上げて建物の骨組みをつくる職人を指します。
重量のある鉄骨をクレーンで吊り上げて高所で組み立て作業を行なうため、難易度が高い職種でもあります。

施工のご相談・お見積もりのご依頼はお気軽に

なかなか耳にしない話だったと思いますが、いかがでしたか?
鹿児島県内で仮設工事や鉄骨工事をご検討中でしたら、ぜひ弊社をご用命ください!
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わせ

各種募集
足場工事・鳶工事は鹿児島県姶良市の株式会社春日工業へ|求人
株式会社春日工業
〒899-5652
鹿児島県姶良市平松5412-7
TEL/FAX:0995-70-0472

お知らせ

関連記事

足場の重要性とは

足場の重要性とは

今回は、足場の重要性について執筆してまいります。 足場の重要性とは ■施工の品質・作業効率の向上のた …

足場工事に必要とされる『許可』とは?

足場工事に必要とされる『許可』とは?

施工を行なう際は、とある許可を得る必要があります。 今回は豆知識としてそちらについて解説いたします! …

12月、冬、鳶職、工事現場、足場

12月、冬、鳶職、工事現場、足場

みてー、うごいてるー うわぁーー、おーっきいねー しゃしんとってこれクレンシャじゃんもーしゃしんとっ …

お問い合わせ  各種募集