投稿日:2022年9月19日

足場工事の役割とは?

こんにちは!
鹿児島県姶良市に事務所を構え、霧島市や鹿児島市といった県内各地で活動しております、株式会社春日工業です。
マンション・ビル・商業施設・学校などを対象に、足場工事や鳶工事を手掛けています。
「足場工事ってどんな役割があるの?」と疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、足場工事の役割についてご紹介いたします。
足場工事を依頼しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

足場で作業効率が上がる

足場上作業
足場工事は、高所で作業する職人さんたちの安全性を確保するために必要不可欠な施工です。
また、それだけではなく、適切な足場を構築することで作業効率を大幅にアップさせることも可能です。
現場に合う足場を設置することで、後に作業する職人さんがストレスなく作業できます。
足場によって効率的に作業できる環境を作ることで、職人さんたちの意欲も高まり、意識向上にもつながるはずです。

建設現場において足場は必要不可欠

建設現場において、足場工事は必要不可欠です。
例えば、高所作業においては、単管足場を組み合わせて高いところまで手が届くようにします。
また、地面から足場を設置できない橋や工場の場合は、吊り足場を使用します。
更に、ビルや住宅工事の場合はくさび連結式本足場を使用して工事を実施することも多いです。
このように現場に合わせて最適な足場を使用し、後ほど作業する職人さんが安全に効率よく作業できるように、あらゆる建設現場に対応できる足場を設置します。

足場工事は弊社にお任せ!

ハートを持った男性
足場工事のご依頼は株式会社春日工業にご相談ください。
弊社では、安全で迅速に足場を設置するとともに、現場に合わせて使いやすい足場を組ませていただきます。
工事内容などご相談いただけましたら、ご予算やご要望に応じて最適な足場を設置させていただきます。
鹿児島県で足場工事をご希望の際は、ぜひ弊社にご相談ください!

建築現場を支えませんか?

姶良市の株式会社春日工業では、ただいま新規スタッフを募集中です。
経験や学歴は一切不問です。
未経験の方には、丁寧に作業の進め方を指導しますので、ご安心ください。
普通自動車免許を所持している方であればどなたでもご応募が可能です!
弊社求人に興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集
足場工事・鳶工事は鹿児島県姶良市の株式会社春日工業へ|求人
株式会社春日工業
〒899-5652
鹿児島県姶良市平松5412-7
TEL/FAX:0995-70-0472


関連記事

建設車、鳶,卒業、出張、姶良

建設車、鳶,卒業、出張、姶良

ぼくの大好きな建設車  トラックや父ちゃんみたいな大きな車が大好き 父ちゃんぼくわアメ車の旧車や普通 …

秋、鹿児島、建設業、足場、体育館

秋、鹿児島、建設業、足場、体育館

ぢゃーんここどーこだ めっちゃデカい屋上わまぢサウナ 体育館の中に足場組んでるよ 暑い中皆さんお疲れ …

草刈り

草刈り

現場が早く終わったので会社の駐車場の 草刈り中 おいしげてた草さんもめっちゃスッキリしました!! 写 …

お問い合わせ  各種募集