投稿日:2022年9月16日

そもそも足場工事はどんな工事なの?

こんにちは!
鹿児島県姶良市に拠点を置き、鹿児島市や霧島市など県内各地で活動する株式会社春日工業です。
マンション・ビル・商業施設・学校などを対象に、足場工事や鳶工事を手掛けています。
「足場工事ってどんな仕事なの?」
このような疑問を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、足場工事の概要や主な種類について詳しく紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

足場工事とは?

?・複数
足場工事は、手が届かない場所の作業を行うために事前準備として行われる工事です。
建物周辺に安全に利用できる足場を組み立てることで、効率的に作業ができるようになります。
また、足場の設置だけではなく、足場外に工事中の資材が飛び出ないように、メッシュやシートで覆う工程までを足場工事と呼ぶこともあります。

足場工事の種類

一般的な足場工事にはさまざまなものがあり、それぞれ特徴が異なります。
具体的には、次のような工事内容があります。
・枠組み足場工事
・くさび式足場工事
・次世代足場工事
・仮囲い足場工事
・単管足場工事
これらの工事内容は、施工場所によって異なります。
各作業場所によって使い勝手のよい足場とそうでない足場があり、施工によってコストも大きく異なるため、最適なものを選ぶ必要があるでしょう。
また、上記で示した足場が物理的、コスト的に組めない場合には「特殊仮設足場工事」を用いて、特別な足場を組むこともあります。

足場工事のご依頼は株式会社春日工業へ!

握手
足場工事のご依頼は株式会社春日工業にご相談ください。
弊社では鹿児島県エリアの学校や商業施設、ビル、マンションなど幅広い施設の足場・鳶工事を施工した実績があります。
安全で迅速に足場を制作するとともに、現場に合わせて使いやすい足場を組ませていただきますので、ぜひご相談いただければと思います!

足場工事に興味はありませんか?

姶良市の株式会社春日工業では、新規スタッフを募集しています。
ご応募にあたり、経験の有無や学歴は一切不要です。
最初は簡単なお仕事からお任せいたしますので、全く知識がない方でも問題ありません。
熱量を持って仕事に取り組める方は、ぜひ株式会社春日工業の求人にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集
足場工事・鳶工事は鹿児島県姶良市の株式会社春日工業へ|求人
株式会社春日工業
〒899-5652
鹿児島県姶良市平松5412-7
TEL/FAX:0995-70-0472


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

令和5年,うさぎ,干支,コロナ,雪

令和5年,うさぎ,干支,コロナ,雪

朱雀さん 社長お手製門松 コロナにとうとうかかったよ 辛い辛いきつかったよ ママ1人だけ無症状だよ …

建設業,鹿児島,姶良,加治木,足場

建設業,鹿児島,姶良,加治木,足場

加治木の生コンプラント解体足場組み立て☺️ 解体が終われば、新設用の足場 …

お問い合わせ  各種募集