投稿日:2022年10月7日

信頼できる足場業者を選ぶ3つのポイントとは?

こんにちは!
鹿児島県姶良市に事務所を構え、鹿児島市や霧島市など、県内全域を対象に活動しております、株式会社春日工業です。
弊社はこれまで、マンション・ビル・商業施設・学校などの大型施設を対象に、足場工事や鳶工事を手掛けてまいりました。
「信頼できる足場業者を選ぶ際は、どこに注目すればいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、信頼できる足場業者を選ぶポイントについて紹介します。

1.見積もりが適正価格であること

見積書・電卓
1つ目のポイントは、見積もりが適正価格であることです。
工事は安いほうが良いと考える方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、見積もりをとって相場よりも極端に安い場合や、そもそも詳細が記載されていない場合は、足場に問題があるかもしれないため、注意が必要です。
また、追加料金を取られてしまう可能性もあるため、適正価格の業者を選ぶことをおすすめします。

2.HPに詳細情報が記載されていること

2つ目のポイントは、HPに詳細情報が記載されているかを確認することです。
例えば、施工内容をブログに載せている業者の場合、どういった作業を行っているのかが分かるため、安心して任せられます。
弊社もHP上で施工実績やブログにて情報を発信しております。
ご依頼の際のご参考にしていただけますと幸いです。

3.安全性に配慮していること

足場を組み立てる上で最も重要なことは、後に作業する方々が、怪我や事故なく安全に作業できることです。
足場を組むだけでなく、安全管理にもこだわって作業している足場業者を選ぶことが大切です。

足場工事が必要ですか?

各種アイコン・シルバー
株式会社春日工業では、足場工事の新規ご依頼を受け付けております。
高品質で安全な足場をお求めではありませんか?
弊社は大型施設を対象とした多数の現場で、足場工事を行った実績がございますので、ぜひご依頼をご検討くださいませ。
また、鳶工事も得意としておりますので、こちらも併せてご検討ください。
ご相談・ご依頼に関しましては、お問い合わせページの専用フォームより受け付けております。

足場工事に興味はありませんか?

ただいま弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です!
弊社の熟練スタッフがしっかりと教育いたしますので、初めての方でもしっかりと仕事を覚えていただいた上で、作業に取り組めます。
未経験だからと臆せず、奮ってご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集
足場工事・鳶工事は鹿児島県姶良市の株式会社春日工業へ|求人
株式会社春日工業
〒899-5652
鹿児島県姶良市平松5412-7
TEL/FAX:0995-70-0472


関連記事

2023、R5、大晦日、仕事納め、鳶

2023、R5、大晦日、仕事納め、鳶

今年の現場わ12月28日仕事納め  その夜忘年会わみんな大好き肉肉肉焼肉     写メ撮り忘れた笑 …

鳶職人を目指すなら株式会社春日工業へ!

鳶職人を目指すなら株式会社春日工業へ!

鹿児島姶良市を拠点に県内で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社春日工業 …

八代,建設現場,鳶

八代,建設現場,鳶

6月30日 本日熊本の八代に打ち合わせに行って来ました! 上手く行けば8月からスタート 仕事,足場工 …

お問い合わせ  各種募集