投稿日:2022年10月16日

吊り足場のメリットとは?

こんにちは!株式会社春日工業です。
弊社は鹿児島県姶良市に拠点を構え、鹿児島市や霧島市など県内全域にて、マンション・ビル・商業施設・学校などの足場工事、鳶工事を行っております。
「吊り足場」という言葉を耳にしたことはありませんか?
「吊り足場ってなに?」
このように思う方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、吊り足場の概要とメリットについてご紹介いたします。

吊り足場とは?

?・複数人
吊り足場とは、その名の通り吊り下げられた足場のことです。
チェーンや金具、床面、パイプを駆使して、上から吊り下げるように足場を組んでいきます。
地面がなく、通常の足場では対応できない場合に吊り足場を利用します。

吊り足場のメリット

吊り足場のメリットは3つあります。
以下でそれぞれ詳しく見ていきましょう!

1.安全性が高い

1つ目のメリットは、安全性が高いことです。
設置には危険が伴いますが、安全な足場が設置されてしまえば、手すりの内側で作業することになるため、安全性が守られます。

2.工期を短縮できる

2つ目のメリットは、工期を短縮できることです。
地面に対して組み上げていく足場とは異なり、水平に設置していくため、広範囲の作業に対しても適しているといわれています。

3.設置範囲が広い

3つ目のメリットは、設置範囲が広いことです。
通常の足場は地面から組んでいくため、地形や周辺設備などの影響を受けますが、吊り足場は上から吊るすため、それらの影響を受けません。
そのため、幅広い設置に対応可能です。

足場工事を承ります

拳を握る女性・作業着
足場工事のご依頼は株式会社春日工業にお寄せください。
弊社はこれまで多くの現場で、足場工事を行ってきた実績がございます。
豊富な知識と技術力を駆使して、安全で高品質な足場をご提供いたします。
ご用命の際は、ぜひお問い合わせください。

新たな仲間を募集中です!

ただいま株式会社春日工業では、新規スタッフを募集中です!
入社後は、弊社が手掛ける足場工事や鳶工事の現場で業務に携わっていただきます。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません!
技術を求められる職種ですが、基礎からしっかりと指導しますので、ご安心ください。
やる気・熱意のある方は大歓迎です!
弊社の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集
足場工事・鳶工事は鹿児島県姶良市の株式会社春日工業へ|求人
株式会社春日工業
〒899-5652
鹿児島県姶良市平松5412-7
TEL/FAX:0995-70-0472


関連記事

橋,足場、鹿児島,山、大口

橋,足場、鹿児島,山、大口

どこにいるでしょー?   ぢゃーんここだよここ笑 橋に足場組んでるよ 今回の現場わ大口の山野橋ってと …

取り掛かり7月25日~10月29日

取り掛かり7月25日~10月29日

私も台風養生、復旧作業に何回か行きました。 足場を組んで台風の時期になったら養生、復旧作業とそれもま …

橋,足場,鳶,建設業,鹿児島

橋,足場,鳶,建設業,鹿児島

伊集院のふくどめばし 綺麗に足場をたてるよ 材料下ろしてくよ 綺麗に手早く組み立てるよ 川の中にも入 …

お問い合わせ  各種募集