投稿日:2022年10月13日

単管足場のメリットについてご紹介します!

こんにちは!
鹿児島県姶良市に事務所を構え、霧島市や鹿児島市など、県内全域と対象に活動する株式会社春日工業です。
マンション・ビル・商業施設・学校などの足場工事、鳶工事はぜひ弊社にお任せください。
足場を依頼する際に「単管足場」という言葉を耳にすることもあるでしょう。
そこで今回は、単管足場の概要とメリットについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

単管足場とは?

指を立てる女性
単管足場とは、鉄のパイプを金具でつなぎとめて組み立てる足場のことです。
単管と金具を組み合わせながら足場を作っていくため、複雑な形状の足場にも対応しています。
また、短い単管を使用すれば、狭い場所でも足場を組むことが可能です。

単管足場のメリット

単管足場には主に3つのメリットが存在します。
それぞれ詳しく解説します。

1.安全性に優れている

1つ目のメリットは、安全性に優れている点です。
単管足場は組む際のぐらつきが少なく、事故や災害に発展しづらい足場となっています。

2.応用が効く

2つ目のメリットは、さまざまな現場で応用が効くことです。
単管をつないで足場を作っていくため、設計の自由度が非常に高く、複雑な建築物や狭い場所にも対応できます。
また、パイプを任意の長さにカットすることで、長さを調整することもできます。

3.資材の無駄が少ない

3つ目のメリットは、資材の無駄が少ないことです。
単管と金具を使用して足場を組みますが、工事が終われば足場を回収し、再度利用することも可能です。
そのため、環境にも優しいですし、材料費のコストも抑えられます。

新規ご依頼受け付け中!

電話
足場工事のご依頼は、株式会社春日工業にご相談ください。
鹿児島県エリアの学校やマンション、ビル、商業施設などの施工に対応しており、さまざまな現場の足場工事を行った実績があります。
そのため、安全、安心の足場施工を実現できます!
また、弊社では大型建築物を取り扱った鳶工事にも対応していますので、併せてご依頼ください。
ご用命の際は、ぜひご連絡くださいませ。

足場・鳶工事に興味はありませんか?

ただいま弊社では、足場工事・鳶工事の作業に従事してくださる新規スタッフを募集しております。
足場工事や鳶工事に興味があり、仕事に対する熱意を持っている方なら、経験問わず大歓迎です!
なお、経験者の方にはお持ちのスキルや経験を考慮した優遇がございますので、ぜひお聞かせくださいませ。
興味がある方は、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集
足場工事・鳶工事は鹿児島県姶良市の株式会社春日工業へ|求人
株式会社春日工業
〒899-5652
鹿児島県姶良市平松5412-7
TEL/FAX:0995-70-0472


関連記事

橋,足場、鹿児島,山、大口

橋,足場、鹿児島,山、大口

どこにいるでしょー?   ぢゃーんここだよここ笑 橋に足場組んでるよ 今回の現場わ大口の山野橋ってと …

仮設足場工事のこんな見積書は要注意!

仮設足場工事のこんな見積書は要注意!

冬も終わる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、商業施設の改修工事などをご検討中の方 …

鹿児島県川内市 橋梁 足場工事

鹿児島県川内市 橋梁 足場工事

鹿児島県川内市の橋梁に足場を組んでいる様子です。 鹿児島県川内市 橋梁 足場工事 弊社にお任せを! …

お問い合わせ  各種募集